機種変更をしたいです。アカウントの引き継ぎ方法を教えてください。

以下より操作方法をご確認ください。

アカウントの引き継ぎ

旧端末での操作

機種変更前の端末でアプリを開き、マイページの設定メニューより[機種変更]をタップしてください。

新しい端末の準備という画面が表示されたら[次へ]をタップしてください。

「ワンタイムパスコードで引き継ぎ」という画面が表示されたら、[ワンタイムパスコードを発行する]をタップしてください。

ワンタイムパスコードが発行されます。

ワンタイムパスコードは新しい端末にアカウントを引き継ぐ際に必要です。
※ワンタイムパスコードは24時間のみ有効です。機種変更・アカウントの引き継ぎ操作は時間内にお願いいたします。

新端末での操作

新しい端末にアプリをインストールしてください。


アプリをインストールして開いたら、[利用規約]と[プライバシーポリシー]をご確認のうえ、[アカウント引き継ぎ(機種変更)]をタップしてください。

引き継ぎしたい端末の電話番号を入力し、[アカウント引き継ぎ(機種変更)]をタップしてください。認証手続き画面に移動します。

認証手続き画面に移動したら、表示されている指示に従ってコードを入力します。

SMSアプリにコードが送信されています(画像はiOSのホーム画面の場合)。

SMSを開き、6桁の認証コードが届いていることを確認してください。

アプリの認証手続き画面に戻り、6桁の認証コードを入力して[認証する]をタップしてください。

認証が成功すると、「ワンタイムパスコードの準備」という画面が表示されます。旧端末で取得したワンタイムパスコードの準備ができたら[ワンタイムパスコードを入力する]をタップしてください。

旧端末で発行したワンタイムパスコードを入力したら[認証する]をタップしてください。

認証が成功したら「アカウント引継が完了しました」と表示されます。

旧端末では、ご登録情報は初期化され、ご利用登録の画面に戻ります。

※アプリのアンインストール(完全削除)後に再インストールした場合や、「アカウント引き継ぎ(機種変更)」手続きをせずにアプリを再インストールした場合は、チケットをお届けすることができなくなりますのでご注意ください。
※iPhoneの「クイックスタート」、「iCloudバックアップから復元」でデータ移行をした場合、アプリの情報を適切に引き継げない場合がございますので、かならずアプリの「アカウント引き継ぎ(機種変更)」手続きを行ってください。